
TALK TONIGHT

In Bohol Island

暑い!スイカがうまい!

今ほどスイカが美味い時期はないだろう。

今日はまた縞々のない、濃い緑のスイカが八百屋に入荷していたので、重いけど2玉買った。1玉は手土産にしようと思っていたが、行けず、自分ちで食べてしまうかも。

 

自分で食べようとした1玉は早くももうほとんど食べてしまった。冷えていなくても美味しい。この縞模様のないボーリングの玉のようなスイカはすごく甘いのだ。

 

まず中の色も真っ赤でいかにも甘そう。しかも1㎏当たり20ペソ(55円ぐらい)。1個4キロほどと思うので1玉220円位か。

 

日本のと似ている縞々のスイカは、日本のより中身も外身も色が薄くて、やはりちょっと甘味は劣るのだった。